子供の崩れにくい簡単時短ヘアアレンジのやり方

子供崩れにくい簡単時短ヘアアレンジのやり方 GIRL

小さなお子さんは髪の毛も長さが無く、せっかく結べても寝ころがったり、暴れたりで、すぐ髪形もぐちゃぐちゃになてしまいますよね(笑)

今回はそんなお子さん、忙しいママの為に簡単にできる崩れにくいヘアアレンジのやり方のポイントをご紹介させていただきたいと思います。

参考までにヘアスタイルも載せておきますが、アレンジは自由自在なので、色々試してお子さんとママに合う簡単時短スタイルを見つけてもらえたらと思います!

スポンサーリンク

髪の毛が短くて結びにくい部分は細かくヘアゴムを使う

上の画像を見てわかるように、娘の髪の毛は顔周りなどがまだ短く前髪の様になっています。

前髪として邪魔にならなければ無理に結ぶ必要はないと思いますが、邪魔だと思われる部分は小分けにしてヘアゴムで結びましょう!

小分けにすることによって、細かくて崩れやすい部分の防止になります
スポンサーリンク

編み込みなどをする場合も短い部分はヘアゴムで結んでおく

編み込んでいくヘアスタイルは、網目を細かくすれば崩れにくいですが、網目を大きくした場合の髪の毛が短い部分は崩れやすくなります。

もちろん網目が大きい方が早くできるし、簡単ですね(笑)

そいった場合短い編み始めの部分はヘアゴムでむすびましょう。

上の画像の様に左右違うデザインにしてもいいですし、左右ゴムでむすんでも、もちろんOKです。

後ろから見た感じです。

このヘアスタイルの場合まず最初に崩れてくるのは大きく編んだ編み込み部分。

ですが、もし崩れても、ヘアゴムでしっかり結んである部分は崩れないで残っていますので、手直しする場合も編み込み部分だけとなります。(できるだけ直したくない場合は細かく編み込みをするか、ヘアゴムで細かくまとめましょう)

まとめ

いかがでしたか?

ちょっ工夫するだけでお子さんの髪形はぐっと持ちがよくなります。

もちろんハードスプレーや、ワックスなどを多用すれば、ある程度どんなスタイルも持ちがよくなったりしますが、毎日のお子さんの髪形には実用的でないですよね。

今回は実用的なポイントだけなので、今回載せてあった編み込みはまた別で載せておきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました