無事出産が終わり、育児に少し慣れつつも、連日の寝不足や家事との忙しい日々・・・
そろそろ外出をと鏡を見ると、疲れ切った顔をしている上に髪の毛もボサボサ・・・
髪の毛をまとめようとしたら、前髪やコメカミ辺りの髪の毛がヒヨコの様にフワフワ立ち上がり、おろそうにも、まとめようにもどうにもならない~!
なんて思っていませんか?実際私はものすごくそう思いました(笑)今も若干日々戦いつつあります。
そんな忙しい困っているママ達に少しでも楽になっていただきたいです。
便利アイテムに頼りましょう!
伸びてきた髪の毛が短い時が一番厄介ですね。一気に沢山生えてくるので生き残っている長い髪の毛だけでは押さえきれませんよね。
こんな時はスタイリング剤などでは押さえきれません!
かえって割れ目ができたりするので、便利なアイテムに頼りましょう!
上の画像はその一部です。もちろん自分の好みや髪の色などに合わせて選びましょう。
但し、幅が細いとあまり髪の毛を抑えられないので、少し幅があるタイプを選んだ方がいいと思います。
使い方いろいろ
ヘアバンドの使用一例です。
上の画像はゴムが緩めの物を使っています。スタイリング剤は柔らかいクリームタイプのワックスをほんの少し全体に馴染ませて、後ろの髪の毛を結んだら、そっとヘアバンドを付けます。
上の画像は中に針金の入っているタイプの物です。
このタイプの利点は頭に留めるキツサが自分で調整できることです。
更に私の場合は片側のコメカミ部分が特に抜け毛がひどく、短い髪の毛も沢山あって、隙間が空いたようになってしまっていたので(笑)自分でリボン部分の大きさを調整して隠していました。
これだと、ピンポイントで隠したい部分がわざとらしくなく隠せます(笑)
●使い方はヘアバンド同様に最初にヘアクリーム、髪の毛を結び、装着といった具合です。
まとめ
少し器用だと思われる方なら、ヘアバンドでなくても、バンダナや、大きめのスカーフなんかをヘアバンドの代わりにしてもいいと思いますよ!
また、今までこういった物を使ったことがないという方だと最初は恥ずかしかったり、なんか違う?と思われるかもしれませんが、短い髪の毛がが立っているのが目立つ方がきになりますよね。
ヘアバンドなどアイテムに目を向けさせることにより、細かい部分に目がいきにくく、目立ちにくくなりますよ。
是非、試してみてくださいね
コメント